2010年7月5日月曜日

サッカー

周りにサッカー馬鹿が多いせいか、なんだか個人的に今年のワールドカップにハマってます。
決勝トーナメントが進むにつれだんだん面白くなってきましたね。

どの国も、負けたらシャレにならないという気持ちが伝わってきて試合もおもしろいです。

おとといのブラジルオランダ戦の時間は電車で移動中だったので観戦はあきらめていたのですが、隣の席の人がワンセグでサッカー見ていて、「まさか自分の携帯にも。。。」と思い、初めて携帯のテレビを起動させて一人で見てました。

ワンセグ機能本領発揮でした。


そして昨日はエンジニアの藤原さん家で好カード2試合を観戦。
藤原さんの地元山形の友達とか飲み屋友達とか、初対面の人、そうでない人7人くらいで藤原邸の大型アクオスで試合を見ました。

2試合目のスペイン×パラグアイ戦は特に楽しみにしてて、試合もかなり面白かったです。
もうそのときはみんな爆睡で藤原さんと僕だけで盛り上がってましたが。

今年はまさかの上位ヨーロッパ独占になるかもですね。
目が離せません。

詳しいことは書いていないですが、ニュースで良い記事があったので→こちら

やっぱこういう裏の立役者がたくさんいるのも、勝つためのかなり重要な秘訣なんだと思います。
こういう裏方さんに関する記事とかドキュメンタリーとかもっと見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿