2010年7月22日木曜日

鎌倉花火大会

鎌倉花火大会に行ってきました。

実は上京して2度目の花火大会。

かなり前に隅田川の花火大会に行ったことがあるのですが、
人ごみの中をみんな歩きながら見物するという過酷なものでした。

今回ももしや、、、と思っていましたが、
由比ケ浜の砂浜でかなり良い位置から見ることができました。
なんか花火そのものよりも、砂浜の雰囲気、波の音、花火の音に癒されました。




鎌倉といえば高校の頃の同級生がたいやき屋「なみへい」を経営しており、花火の前はそのお店に立ち寄りました。(実はこっちの方がメインだったり)

が、、たいやきの実演販売はこの日はやっておらず、
そのかわり花火大会仕様なのか、
かき氷やアイス、焼きそばなどが売っていました。

ちょっとがっかりでしたが、、、、、


かき氷もアイスも激ウマでした。

さすがです!!!!!



あずきとバニラ(練乳かも)と炭のアイス
抹茶のかき氷(あんこ旨すぎ!!)

前に遊びに行ったときも、オープン直後にも関わらず
お客さんが次から次へと来る様子でしたが、
今回も、まあ花火大会ということもあってか、オープン直後の様子以上の賑わいでした。

まあ何が変わったかというと、お客さんの第一声目の表情が緩くなってたり、
以前の店長の、ぎこちないフランクな対応が、自然な感じになってました。

毎度おなじみ!みたいな感じになってきてました、半年で。

なみへいブログもおもしろいし。(http://tainamihei.exblog.jp/

鎌倉に立ち寄ったときは、是非遊びにいってやってください。

今日は久しぶりにリフレッシュできました。

そして明日からLIVEです。
はりきって行きたいと思います。



7/22日向早百合@代官山 晴れたら空に豆まいて
■出演 日向早百合 押谷沙樹 キナコ 泉本麻美子 竿田美也子
■OPEN 18:00 / START 18:30
■adv/door ¥2000/¥2500(+1D)



7/24「MPL ~piano rendezvous~」
岡部諒輔@THE VILLAS福岡 (4F)
open 11:30 / lunch start 12:00 / live start 12:40
¥3500  (ランチ、ライブチャージ込み)


是非遊びにきてくださいね。

3 件のコメント:

  1. うわ!おいしそう!
    素敵そうなお店だね〜☆そっち方面行く機会があれば是非行ってみるね!
    なみへいチェック◎

    返信削除
  2. いいな〜行きたい。。
    来年は行って、アイスとかき氷食べたい!!

    返信削除
  3. やまぐちれいこ>>チェックしといてー。
    多分れいちゃんもこの雰囲気好きだと思う。
    味も抜群においしいし。

    yopple>>最近の子供はあんこ嫌いが多いらしく、でもそれはまずいあんこで本物のあんこは子供たちも好きみたい。だから子供ができたらまずここのあんこ食べさせた方がいいと思う。

    返信削除