2010年8月7日土曜日

読書の夏

また本ネタになりますが、最近は暇を見つけると読書してます。

読書してて思うのですが、僕は本当に単細胞な人間だなとつくづく思うことがあります。
二つのことを同時にできないみたいな。。。


自分の家は1Kしかなく、なんか密閉されてて落ち着かないから、
いつも外で本を読んでるのですが、この前家の近くのスタバに出かけました。

慶応生がたくさんいましたが、みんなお勉強中だったのでまあいっかと思い、
席について本を読み始めました。
がしかし、どうも集中できない。
やたらBGMが耳に入ってくるのです。
BGMがそんなにかっこいい感じではないのですが。

そして自分の真上を見上げると、小さいスピーカーが自分に直撃してました。

それから一度気にするともう全然集中できなくなり、この席ダメだと思い
暑いけどテラスへ行きました。

これで大丈夫だろ!と思い読書再開しましたが、その20分後、
生のトランペットの音が遠くで聞こえ始めました。
そしてその音はだんだん近づいてきて、
右からトランペットを吹きながらふざけて歩く学生達が見えてきました。

さっさと行けと思いながら通りすぎるのを待ってましたが、
次は左から管楽器を持った集団が歩いてきて、
丁度僕のテラス席の正面で合流。

うそだろ。。

そして学生達はその場でワイワイキャッキャしながら、
ラピュタのシータが起きるとパズーが吹いてるとトランペットのメロディーを
永遠にリピートしながら吹き始めました。

まぢで勘弁でした。
人多いし、暑いし、夕方だしそのメロディーはこの場にはミスマッチでした。

さらば、スタバ。

いまのとこ読書は電車の中が一番いいかもです。


話は変わって明日はLIVEです。
関西在住のコーラスグループ「7th heaven」と関東在住のバンド「41」のコラボ演奏に参加します。
かっこいいゴスペルの曲ばかりでテンションあがります。
暇があれば遊びにきてくださいね。



8/8(Sun) @大塚WelcomeBack http://www.welcomeback.jp/ OPEN 17:30 START 18:00 ¥1,000 +drink

1 件のコメント:

  1. ちょっと遠いけど、セン北、センター南のスタバ、もしくはタリーズ、静かでいいよ。カス学生はおれもいやです。

    返信削除