2010年8月26日木曜日

江ノ島

この前は上京して初めて江ノ島へ行きました。

新江ノ島水族館に行くため、しらす丼を食べるため、海を見るために。

まずは江ノ島に着いてしらす丼を食べに江ノ島小屋というお店へ行きました。
電車の中で食べログみて決めました。
結構人気店らしく、20分くらい並んでやっと入れました。

生しらす丼と釜揚げしらす丼を食べたのですが、
個人的には釜揚げしらす丼の方が美味かったです。
生しらす丼はしらすが生のままご飯の上にのっていて見た目も少しグロい感じでした。

写真を撮るのを忘れてしまいました。


そしてしらす丼の次は新江ノ島水族館へ。
久しぶりに水族館に行きましたが、結構楽しかったです。

アジやマグロ、鯛やエイなどいろんな魚を見ました。
アジは唐揚げにして
マグロは刺身にして
鯛は塩焼きにして
食べたくなりました。
エイはでかかったです。


そしてイルカのショーも見たのですが、、、

イルカのやる気のなさにがっかりしました。
ジャンプは低いわ人間の言うこと全然聞かないわ、そのくせ餌はねだるわ。。

ショー自体が最終の時間だったことや、今はもう夏が終わりかけてきてるのもあって
疲れが溜まってるのでしょう。
それか餌ばっか食ってるからジャンプが低くなるのかもしれない。

イルカのショーの後はアシカのショーだったのですが、
イルカがメインのプールから楽屋プールに戻らないため、
アシカのショーは限定的でした。
アシカにとってはラッキーだったかもしれません。

まあイルカもアシカも気持ちはわからないでもないです。

その後ビール飲んで帰りました。

次はイルカが気合い入ってる初夏に行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 江ノ島水族館のイルカショーそんなんだっけ??
    私が行った時は元気だったから、ほんとに夏バテ(疲れ)かもね!
    ともあれ夏、海、ビールとは最高ですね☆

    返信削除
  2. 夏、海、ビール最高ですね!!!

    夏らしいことしてます??

    返信削除