2010年12月28日火曜日

箱根


日帰りで箱根に行ってきました

なにげに箱根は初めてでした。


まずは芦ノ湖近くのロープウェイに乗って
大桶谷というところへ行きました。

ロープウェイをおりると、
山から温泉が湧いているのを
近くで見れるようにおり、
鹿児島の霧島みたいでした。

そして、その場で温泉に入れてくれってくらい激寒でした。
山なんで防寒対策はかなり重要ですね。

いい天気でしたが富士山は雲に少し隠れていてあまりみえませんでした。
残念!!

富士山の代わりに中国人はたくさんいました。

次は温泉地を手に入れるのではと思いましたが、観光ぽかったです。
「富士山、富士山!!」はしゃいでました。


そして温泉へ行きました。
行く前にいろいろチェックしたのですが、
たくさんありすぎて決められず
行き当たりばったりで見つけたのが
箱根宮ノ下温泉の楽遊壽林自然館という
ところでした。

自然に囲まれていて、シンプルな作りのいいところでした。

次は秋の紅葉を見にまた行きたい場所でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿