2010年10月28日木曜日

近況

今月頭から福井舞さんのプロジェクトに参加して制作をしていましたが、
一昨日やっとTDにたどり着きました。

今回はプロデューサーの川添 象郎氏をはじめとする、
いろいろな方々との出会いがあり、とても刺激になりました。

舞ちゃんは今回初めましてでしたが、同年代ということもあり、
ライブでサポートしているミュージシャンと僕も繋がっていてびっくりでした。
暇ができたらライブにもお邪魔したいと思います。

この曲のリリースが決まったらまた告知したいと思います。



この製作と同時進行で、11/1のDIAMOND☆DOGS@新宿FACEのライブリハもやっていました。
バンドメンバー、ダンサーメンバーもみんな個々で忙しく、空いてる日をかき集めてのリハでした。
ひどい日はAM0時~6時までやって、その日の16時~23時までリハという
一日に13時間リハという過酷な日もありました。(時間がないのでしょうがないのです。)
おかげでこの日はだいぶかたまりました。
残すはリハスタでの最終ゲネと本番。
気合い入れて突っ走りたいと思います。



そして一週間前は、11月から12月にかけて始まるALTER BOYZの顔合わせ。。。
懐かしいキャストやスタッフの顔ぶれや、はじめましての方がたくさん参加していました。
REDチーム再演組のバンドメンバー(去年のハードルを越えられるか!)
初参加バンドメンバーのギター三輪君、学生時代の後輩ドラムの瞬(時限爆弾)、
ドラムのたくやさんがいるORANGEチームもお楽しみに。

絶対におもしろくなります!!!!!


これまでの状況、そしてこれからの状況にありがたき幸せです。
最近毎日楽しいです。

年末にかけていろんなことを吸収しそうなのでこのblogにたくさん書きたいと思います。

2010年10月19日火曜日

吉田美奈子さん

某アーティストの曲のアレンジをやっているのですが、
そのレコーディングが昨日ありました。

そしてその曲のコーラスアレンジ兼ボーカルディレクションを担当しているのがあの有名な吉田美奈子さん!!

レコーディングの日に初めてお会いしてそのスタジオワークを拝見しましたが、
すばらしかったです、ほんとに。

久しぶりにワクワクして前の日はあまり寝れませんでしたw

まずコーラス録りは、スピード、パワー、ソウルが半端じゃなかったです。
あのクラスのミュージシャンは普通かもしれませんが
コーラス録りで感動したのは初めてでした。

そしてディレクションの旨さも絶妙でした。
特にこのディレクションという技はとても勉強になりました。

そして何よりも優しい方で一緒に楽しくお仕事させていただけたことが
とてもありがたかったです。

プロ生活が長い方とお仕事すると自分の弱点が明確になります。
弱点を自覚するということはそこに伸びしろがあることを明確になります。

貴重な経験でした。



そして美奈子さんとのツーショットを撮るのを忘れてしまいました。
次お会いするときが来るように精進したいと思います。

2010年10月8日金曜日

久々に告知

去年2月に参加したALTER BOYZというミュージカルの再演が今年の11月から始まります。


去年の千秋楽で再演があるということが発表されてから1年9ヶ月。。
月日が流れるのは早いものです。


今年はキャスト、バンドがそれぞれ2チームに分かれて、2種類のALTER BOYZが楽しめるようになっています。


そして僕は両チームのピアノを担当するので合計30公演。。。

毎年のことながら多分気がついたら年末でしょう。

もうチケットは既に完売寸前らしいので遊びにきたい方はお早めにご連絡ください。



■11.16〜11.28ALTAR BOYZ(red)@新宿FACE
出演:植木豪 小林遼介 中河内雅貴 東山義久 良知真次
【 チケット 】¥7,800円(全席指定・税込)※別途当日1DRINK代¥500必要

詳しい時間はこちらをご覧ください。


■11.17〜11.27ALTAR BOYZ(orange)@新宿FACE
出演:上間善一郎 中塚皓平 松下洸平 森新吾 和田泰右
【 チケット 】¥6,000(全席指定・税込)※別途当日1DRINK代¥500必要
詳しい時間はこちらをご覧ください

■12.04〜12.06ALTAR BOYZ<大阪・名古屋公演>
出演 植木豪 小林遼介 中河内雅貴 東山義久 良知真次
<大阪>シアター・ドラマシティ
12月4日(土) 17:00公演
12月5日(日) 13:00公演
全席指定7,800円(消費税込)
<名古屋>中京大学文化市民会館 プルニエホール
12月6日(月) 18:30公演
全席指定8,000円(消費税込)



■12.10-12.11ALTAR BOYZ TOUR FINAL@新宿BLAZE
【出演者】
RED : 植木豪 / 小林遼介 / 中河内雅貴 / 東山義久 / 良知真次
ORANGE : 上間善一郎 / 中塚皓平 / 松下洸平 / 森新吾 / 和田泰右
2010年12月10日(金) 19:30-
2010年12月11日(土) 14:00-/18:30-
※開場は各公演45分前
【チケット】前売りスタンディング ¥7,500(税込)※ドリンク代別 ※整理番号付き