2011年12月2日金曜日

have yourself a merry little christmas

ちょっと早すぎますが弾いてみました。
早くグランドピアノがお家に欲しいです!!!


2011年11月17日木曜日

ニコ生とustreamでも

明日のDIAMOND☆DOGSライブ「WALTZING 11」@赤坂BLITZ は、
ニコ生ustreamで中継されるらしいのでチケット取れなかった人などは、
こちらでお楽しみください。


昨日は初めてwの全体リハーサルでした。


それまではバンドのみのリハーサルを重ねてましたが
この現場はジャンルが幅広く、
ロックやポップやサンバやクラシック、、、、、いろいろ大変です。


ですがみんな若さでカバーして、フレッシュに演奏するよう心がけてます。


PCで見てる方にも届くような演奏をしたいと思います。


おたのしみに!!!


【DIAMOND☆DOGS】
DIAMOND☆DOGSライブ「WALTZING 11」

2011年 11月18日(金)@赤坂BLITZ 
開場18:45 開演19:30



ニコ生(http://live.nicovideo.jp/watch/lv70320747
ustream(http://www.ustream.tv/channel/diamond-dogs

2011年5月3日火曜日

DIAMOND DOGSのデビューライブ@赤坂ブリッツ


5月1日は震災の影響で延期になっていた
DIAMOND DOGSのデビューライブ@赤坂ブリッツでした。


リハから本番、そして搬出まで本当にバタバタでしたが、なんとか無事に終える事が出来ました。


20歳の頃に小さなきっかけでDIAMOND DOGSの舞台に初めて鍵盤で参加した時には緊張と不安ばかりだったのを覚えています。

あれから6年間、いろいろなLIVE、舞台、ミュージカルを一緒に作ってきました。
衝撃な出会いがあったり、衝撃な別れがあったり、衝撃な再会があったり。。。

そして今、デビューという結果がでているこの場に一緒にいれるのは、なんだか幸せでした。

またDのメンツや今回のバンドメンバーと一緒のステージに立つのを楽しみにしてこれからさらに精進していきたいです!!

2011年3月19日土曜日

今。

3月11日は何もなく、地震が来る1時間前くらいに目が覚めました。
風呂からあがって歯磨きしてるときに地震が起きました。
だんだん揺れが激しくなり、これはヤバいと思い外にでました。
外であんなに激しい地震を感じたのは初めてのことでした。

その地震から一週間経ちました。

地震が来た日は、

こんなに死者や避難生活する人が増えるとは、
こんなに停電するとは、
こんなにお店に商品が並ばないとは、
こんなに原発の危機に直面するとは、
こんなにLIVEやリハーサルがなくなったり延期になったりとは、
こんなに考えるとは、

正直思いませんでした。
みんなもそうだと思います。

とても悲しい状況ですが、この状況を打開しなくてはいけないと僕は思います。


避難している人たちにモノがスムーズに届くため、
大停電でプロのお助けマン達の総司令部である首都圏を麻痺させないためにも、
そして原発はそのお助けマン達を黙って信じれるように、


僕はこれを引き続きやっていきます。


被災軽微な人が今すぐできる4つの支援


多分、今現在多くの人が出来る4つだと思います。

そして僕には音楽を届ける使命があるようなので、
その毎回貴重なステージのために5つ目は練習をしたいと思います。

6つ目は風邪引かない。

あとは黙って見守るのみ。


7つ目、8つ目それ以上は他の人がやってくれるのを期待したいと思います。

THE 他力本願!!



2011年2月13日日曜日

いよいよ


いよいよ明日からmixiニュースでも話題になっていたDIAMOND☆DOGSのValentine Show2011「Seoul Fantasy」
が始まります!!!


もう毎年恒例になっており、5回目の今回は銀座の博品館劇場での公演になります。

毎年の様に一部は舞台、二部はLIVEとなっています。


一部の通し稽古を見たのですが、Dのメンバー自身がそれぞれ演出している華麗なるダンスには本当に感動します。
いろいろ書きたいですが本番までのお楽しみということで。。

そして二部の目玉は毎年恒例ダンスバトル(茶番劇)。
キャスト、バンド、スタッフ、劇場を
フルに使用したダンスバトルはまたまた笑いのレベルがアップしてますww


時間があれば是非とも足を運んでくださいね。

DIAMOND☆DOGS
Super "D-☆" Valentine Show 2011
『Seoul Fantasy』~秋から春へ~

2月13日(日)18:00
2月14日(月)19:00
2月15日(火)19:00
2月16日(水)14:00 / 19:00
2月17日(木)19:00
2月18日(金)19:00
2月19日(土)13:00 / 18:00
2月20日(日)14:00

会場 博品館劇場
料金:7,000円(全席指定・消費税込)
出演DIAMOND☆DOGS



2011年1月22日土曜日

映画『洋菓子店コアンドル』試写会LIVE

映画『洋菓子店コアンドル』披露試写会が東京FMホールであり、
映画の主題歌を歌っている、ももちひろこちゃんのLIVEに出演してきました。

今回は同じ地元の先輩であり、昔一緒にバンドを組んでたイワツボコーダイ氏にお誘いいただきました。
現在は作詞作曲などで大活躍してて、
またひろこちゃんの音楽プロデューサーでもあります。

この映画ウケるのは鹿児島弁が多すぎるとこです。
主演の蒼井優さんが結構いい感じになまってます。

主題歌を歌ってるひろこちゃんも同じ九州の福岡人で、
今も拠点は地元福岡で活動してて、東京通いだそうです。

大変だけどなんかうらやましい!

僕も去年まで福岡はLIVEで月一ペースで行ってたので、
福岡話がいろいろできました。

福岡出身のアーティストということで、
会場にはゲストで博多華丸大吉さんも出演されてました。

お約束の川平慈英のものまねやってくれました。
生で見れて最高に面白かったです。


個人的に児玉清さんもモノマネもウケます。




来月は大阪でまた披露試写会があるのでがんばりたいと思います。