2012年8月31日金曜日

今日

今年の夏は引きこもり制作作業が多かったのですが、
久しぶりにLIVE告知、しかも本日です。。。
気まぐれですみません。

2012年8月31日(金)
渋谷LOOP ANEX

開場:18:30
開演:19:00

日向早百合ちゃんのピアノで出演します。

出番は20時頃です。

前売:2500 当日:3000 (共に1D別) 

遊びにきたい方は連絡ください。
funkykengo@gmail.com


そして9月7日は久々のセッションLIVEに誘われて参加します。
この前リハだったのですが、学生時代よく聞いてたStevie Wonderの曲で
Bird of Beautyという曲をやったのですが、
昔はそんなに思わなかったのですが久々にじっくり聞いて演奏してみると
かなりハマってしまい絶賛ヘビロテ中です。



2012年9月7日(金)
渋谷LAST WALTZ

開場:18:30
開演:19:30
2nd set 21:00~ 入替無し)
【出演】横山貢介(gt)、後藤文俊(b)、徳永康之(dr)、まぁびぃ(per)、出島陽子(vo)、忍田耕一(tb)、双木博和(tp)、山下健吾(pf)

全席自由 ご予約/当日とも ¥3,000(税込み ドリンク別)

遊びにきたい方は連絡ください。
funkykengo@gmail.com






2012年7月19日木曜日

ご無沙汰です。
最近はLIVEでよく関西にいきました。
もちろん都内もやってます。

6月末はDIAMOND DOGSで制作を主にやっている奥村健介さんに誘われて
LIVEをやりました。
健介さんがやっているユニットの相方であるYOHEIさんの兄のお店ボンポアンで
短い時間でしたがかなり濃いLIVEでした。
健介さんとは一度ツインキーボードでLIVEしたことがあるのですが、
健介さんが歌で一緒にやるのは初めてでした。

いつもは舞台の音楽監督などの制作の仕事をしているのですが、
やはり作れる人と一緒に演奏するのはとてもやりやすいし、
2人以上の人間と同じものを作ろうとしても
ズレたり脱線したりするのは当たり前なのですが、
ベクトルがブレないのが何よりやりやすいです。
逆にベクトルがブレなければ何やってもいいのです。

そしてその後はお店のボンポアンで明け方まで飲み明かしました。
ボンポアンはベルギービール屋なのですが、
ナメて飲んだらバカをみるアルコール度数が高いビールなのです。
何人かのお客さんはくたばってました。
でも日がたてばまた飲みたくなるくらい美味しいビールです。
また挑戦しにいきます。


そして7月上旬は滋賀の守山BLUEでゴスペルLIVEでした。
東京でバンドリハして滋賀のコーラスグループに音源送って
前日夜に車で出発、
5時に滋賀着いて琵琶湖眺める、
車で寝ようとしたらメンバーの一人がiphoneで桃鉄見つける、
朝5時から10時まで眠気忘れてハマる、
12時からみんなでリハーサル、
本番まで時間あるので琵琶湖の向こうにあるおすすめらしいラーメン屋に行く、
車込んでて結局とんぼ返り、
LIVEやる、
ビール飲む、
という具合でした。


今回は一曲だけボーカルのSHINOさんの息子がベースで参加したのですが、
難しい曲なのにビビるくらい上手に弾けてました。
息子にとっての初ステージ、親はビデオをセッティングしたのは良いのですが
録画し忘れてたようです。残念。。。






そして僕だけその日のうちに帰らなければいけなく、
深夜バスで横浜へ向け滋賀を出発。
座席みた瞬間狭すぎてへコみましたが、
桃鉄が効いたのか横浜までノンストップで爆睡できました。

次の日は急遽お願いされた横浜のタレントバーで歌のバックバンドの仕事。
学生時代も今もかなりお世話になっている桜さんも一緒でした。
20曲程ですが初見の嵐でした。
朝12時から譜面渡されて音源聞いて演奏してOKだったら「ハイ次ー」
みないな完全に職人になってました。
ボーカルには中国人、フィリピンのハーフなどアジア圏の方もいて、
懐かしい曲ばかりやって楽しかったしみんな歌も上手でした。

こんな具合でした

そして今週21日は日向早百合ちゃんのLIVEがランチタイムに代官山であります。
その後は多摩川で飲んで干涸びる予定です。

遊びにきたいという方は連絡ください。
funkykengo@gmail.com


2012年7月21日
@代官山 晴れたら空に豆まいて
開場:12:00 開演:12:30
前売:2,000 当日:2,500 (共に1D別)
出演:日向早百合
            キシマナミ
            福澤歩(from長野)

2012年6月1日金曜日

10周年パーティー

DIAMOND DOGS 10周年パーティーに行ってきました。

携わり始めたのが20歳の時。。。
それから今までずっとお手伝いさせていただいたことに本当に感謝です。

いろんなことを学びました。

個人的には、ステージに立つ人間は観てくれるお客さんをどんな手段を使ってでも満足させるようにしないといけないということを。

そのためには自分が思っている以上のことを毎回発揮できるように精進しておくこと。
(自分はまだまだ足りませんが。。。)

本当におめでとうございます。


ファンの方々ともたくさんお話しましたが、やはり出てくる話題は5年前に銀河劇場という素晴らしいところにもかかわらず、役者デビューした公演と、なぜかステージ上でキレるという芝居のことでした。

やっぱ自分にとっての予想外の行動にお客さんは満足するものですねww

でもピアノも音楽も諦めません!!!

写真は時を重ねるごとに増えていったバンドメンバーです。
バンドが続いたことがない僕にとってかけがえのないバンドメンバーです。

2012年3月16日金曜日

LIVE告知

ここ3年くらいDUOで一緒にやってる
日向早百合ちゃんと久々にLIVEします。

2012年3月18日(日)

@江古田マーキー
~うたうたの唄~

開場:18:00 
開演:18:30

前売:3,000 当日:3,500 (共に1D別)

出演:せきぐちゆき/日向早百合

遊びにきたい方は連絡ください。
funkykengo@gmail.com


2012年3月14日水曜日

ALTAR BOYZ ~DOAMOND DOGS Ver.~

ALTAR BOYZ 2012公演DOAMOND DOGS Ver.千秋楽、
そして今年のALTAR BOYZが3月11日をもって全て終わりました。

やはりDDバージョンはDDらしいALTARでしたw
とてもステキな公演でした。


年明けてからもそうですが、人生においても濃い3ヶ月でした。

このすばらしい経験値を残りの人生にどうにかして生かそうと思います。

偶然にもこの日は震災からちょうど一年。

一年前は何もできずにいたけど、一年後の3月11日に、
微力ではあるけど音楽というツールで自分がステージから人に発信できている環境にいることは、
たまたま震災から一年というこの日だからかもしれないけれど、
音楽を続けた一つの成果が少し見えたような気がしました。

また人にステキな演奏が届けられるようにこれからも精進していきたいです。

2012年2月28日火曜日

ALTAR BOYZ 2012 千秋楽


ALTAR BOYZ 2012すべての公演が26日の
千秋楽でとうとう終わってしまいました。

25日からは合同公演ということで、
3チームのうち、2チームずつが同じステージで
パフォーマンスをするという、
再演の時と同じ感じだったのですが、
最終公演では、
3チームすべてのキャストが同じステージで
パフォーマンスするという前代未聞な形での
千秋楽でした。

LIVE HOUSEでキャスト15人、BAND5人というのは客席からしてみればかなりの迫力だったでしょう。お客さん大盛り上がりの大成功でした!

1月中旬から稽古に参加してからここまで40公演はほんとに大変でした。
しかし、周りのスタッフ、キャストのプロ意識の高さ、そして毎日たくさんのお客さんがALTAR BOYZを楽しみに見に来ているのを毎日感じると、ただ40公演毎日可も無く不可もない同じ演奏より、
昨日よりも今日、今日よりも良い演奏を明日は必ず、という毎回挑戦して、自分を高めていくという、とても良い経験をしました。

音響チーム、照明チーム、舞台チーム、キャストみんなプロ意識、スキルが大きすぎて、
そして人間的にステキな方ばかりで、どんなに疲れてても気を抜かないので、
こっちもほんとに気を抜けません。

でも40公演もなるとくだらんミスがよく出ます。。。人間なのでw


初演の時はREDチームのみでの公演で、右も左もわからなかったのが、3度目の公演で
チームが3倍になり仲間も増え、関わっている人間の信頼の糸が初演よりも3倍太くなり、
公演前も公演中も公演後も、やっててとても楽しい現場です。


さあ次はALTAR BOYZ DIAMOND DOGSバージョンが3月10、11日にあります。
こちらもとても楽しみです。



2012年2月14日火曜日

ALTAR BOYZ17日目

今日はGREENチームORANGEチームの千秋楽でした。

2チームともお疲れさまです。
いやーお客さんの熱気もすごかった。

今日はお世話になってる学生時代の先輩でもあるエンジニアの藤原さんもきてくれました。

公演終わったあとに飲んで感想を聞いたのですが、
とても満足してもらって嬉しかったです。

さあ明日は千秋楽3本目、そして東京千秋楽、そして35本目の公演。。。

最後までケガなくフレッシュな公演にしたいです。

2012年2月12日日曜日

ALTAR BOYZ 15日目終了

1月28日から続いてるALTAR BOYZ、
遂に残り公演数も少なくなってきました。

本日はORANGE、REDチームでしたが、
両チームとも立ち見までいる超満員のなか、
最高のステージを迎えました。

今日はいつも以上に笑いました。
笑って演奏に支障がでましたw
バレない程度ですが

僕は今日で30公演目を迎えました。

早いものです、と言いたいとことですが
やっとここまできたかって感じです。

しかしどんなに疲れていてもステージから見る
キャストの後ろ姿と満員のお客さんの風景は
とても元気をもらいます。

そして家に帰ると腐ったように寝てしまいます。

30という節目の公演が終わってホッとしているのか、
10分前位から突然くしゃみが止まりません。。

ヤバイ。。。

とりあえず14日の東京千秋楽まで風邪ひかないでくれと
体にお願いして寝ます。

2012年2月1日水曜日

ALTAR BOYZ 4日目

昨日はALTAR BOYZ GREENチーム初日でした。


ほかのチームより3日遅れてからの初日でしたので、


気持ちを皆で合わせて集中しながらの本番でした。


さすがに疲れました。。。
個人的にも反省点たくさんありました。


しかし初日を迎えてからGREENもこれから化ける可能性を感じました。
ワクワクです!!!


同じストーリー、脚本でも、
キャストやバンドメンバーが変わるとまた違った楽しみができるというのは
本当に面白い、、そして大変ww


一度でいいから客席でみたいです。
叶わぬ夢ですが。。。




本日はORANGE14痔から、RED19時からの本番です。


行ってきます。

2012年1月29日日曜日

ALTAR BOYZ2日目


2日目(昼RED公演、夜ORANGE公演)無事に終えました。


写真は公演前のREDバンドチーム。




2公演終えたあとはGREEN最後の場当たりでした。


明日はGREENゲネプロを午前中にやってからの2公演。。


今回の山場。。


がんばります。



公式ホームページ
http://www.altarboyz.jp/ 






【会場】 新宿FACE http://www.shinjuku-face.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F

【開場】 各公演30分前 ※全席指定 / 未就学児入場不可

【期間】 2012年1月28日(土)-2月14日(火)
【CAST】
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人
【TICKET】 
一般発売:2011年12月11日(日)10:00  只今絶賛発売中!お申込みはお早めに!
R.CAST:\ 7,800 (税込) + 1ドリンク代 別
O.CAST:\ 7,000 (税込) + 1ドリンク代 別
G.CAST:\ 6,300 (税込) + 1ドリンク代 別


☆大阪公演
【会場】 森ノ宮ピロティホール http://www.piloti-hall.jp/
大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5

【公演日程】 2012年2月18日(土) 13時 開演 
【開場】 開演30分前 ※全席指定 / 未就学児入場不可
【CAST】
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
【TICKET】 
一般発売:2011年12月18日(日)10::00 只今絶賛発売中!お申込みはお早めに!
\ 7,800 (税込)
7,800 (税込) 


☆追加公演
【会場】 新宿BLAZE http://www.shinjuku-blaze.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-21-7ヒューマックスパビリオン 新宿アネックス B2F

【期間】 2012年2月25日(土) / 2月26日(火) 
【開場】 各公演30分前 ※オールスタンディング / 未就学児入場不可

[ 2月25日(土) 13:00 開演 ]
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右

[ 2月25日(土) 17:00 開演 ]
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人

[ 2月26日(日) 12:00 開演 ]
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人

[ 2月26日(日) 16:00 開演 ]
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人
【TICKET】 
一般発売:2012年 2月 5日(日) 予定
\ 7,000 (税込) + 1ドリンク代 別

2012年1月28日土曜日

ALTAR BOYZ初日


ALTAR BOYZ初日(REDチームとORANGEチーム)無事終わりました。
初日にしては両チームいい感じでした。
単純に演奏してて楽しかったです。


これからどれだけ跳ねるか楽しみです!!!


そして本番2公演やったあとGREENチームの場当たり。。
写真はGREENチーム場当たり後のバンドメンバー写真


その後はもちろんビール


初日乾杯ビール2発自粛後のビールは体に染みました。


明日もがんばります!!!

2012年1月16日月曜日

ALTAR BOYZ 2012




今月28日からALTAR BOYZ2012が始まります。
とうとうこの時期がやってきました。


初演ではREDチーム
再演ではREDチームに加えORANGEチームの2チームで、
そして今回はGREENチームを加えた3チームの公演が楽しめます。


そして今回も去年と同様3チーム全ての公演で演奏します。


初演も再演もほとんど満席で盛り上がったので、
今回もそれを超えられる作品になるようにみんなで頑張っていきたいと思います。


是非見に来てください。
チケット予約したい方はMAILください。


公式ホームページ
http://www.altarboyz.jp/






【会場】 新宿FACE http://www.shinjuku-face.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F

【開場】 各公演30分前 ※全席指定 / 未就学児入場不可

【期間】 2012年1月28日(土)-2月14日(火)
【CAST】
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人
【TICKET】 
一般発売:2011年12月11日(日)10:00  只今絶賛発売中!お申込みはお早めに!
R.CAST:\ 7,800 (税込) + 1ドリンク代 別
O.CAST:\ 7,000 (税込) + 1ドリンク代 別
G.CAST:\ 6,300 (税込) + 1ドリンク代 別


☆大阪公演
【会場】 森ノ宮ピロティホール http://www.piloti-hall.jp/
大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5

【公演日程】 2012年2月18日(土) 13時 開演
【開場】 開演30分前 ※全席指定 / 未就学児入場不可
【CAST】
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
【TICKET】 
一般発売:2011年12月18日(日)10::00 只今絶賛発売中!お申込みはお早めに!
\ 7,800 (税込)
\ 7,800 (税込)


☆追加公演
【会場】 新宿BLAZE http://www.shinjuku-blaze.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-21-7ヒューマックスパビリオン 新宿アネックス B2F

【期間】 2012年2月25日(土) / 2月26日(火)
【開場】 各公演30分前 ※オールスタンディング / 未就学児入場不可

[ 2月25日(土) 13:00 開演 ]
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右

[ 2月25日(土) 17:00 開演 ]
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人

[ 2月26日(日) 12:00 開演 ]
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人

[ 2月26日(日) 16:00 開演 ]
R.CAST:植木豪/小林遼介/橋本汰斗/東山義久/良知真次
O.CAST:鯨井康介/中塚皓平/三上俊/森新吾/和田泰右
G.CAST:井澤勇貴/上口耕平/上間善一郎/大河元気/海宝直人
【TICKET】 
一般発売:2012年 2月 5日(日) 予定
\ 7,000 (税込) + 1ドリンク代 別