2012年7月19日木曜日

ご無沙汰です。
最近はLIVEでよく関西にいきました。
もちろん都内もやってます。

6月末はDIAMOND DOGSで制作を主にやっている奥村健介さんに誘われて
LIVEをやりました。
健介さんがやっているユニットの相方であるYOHEIさんの兄のお店ボンポアンで
短い時間でしたがかなり濃いLIVEでした。
健介さんとは一度ツインキーボードでLIVEしたことがあるのですが、
健介さんが歌で一緒にやるのは初めてでした。

いつもは舞台の音楽監督などの制作の仕事をしているのですが、
やはり作れる人と一緒に演奏するのはとてもやりやすいし、
2人以上の人間と同じものを作ろうとしても
ズレたり脱線したりするのは当たり前なのですが、
ベクトルがブレないのが何よりやりやすいです。
逆にベクトルがブレなければ何やってもいいのです。

そしてその後はお店のボンポアンで明け方まで飲み明かしました。
ボンポアンはベルギービール屋なのですが、
ナメて飲んだらバカをみるアルコール度数が高いビールなのです。
何人かのお客さんはくたばってました。
でも日がたてばまた飲みたくなるくらい美味しいビールです。
また挑戦しにいきます。


そして7月上旬は滋賀の守山BLUEでゴスペルLIVEでした。
東京でバンドリハして滋賀のコーラスグループに音源送って
前日夜に車で出発、
5時に滋賀着いて琵琶湖眺める、
車で寝ようとしたらメンバーの一人がiphoneで桃鉄見つける、
朝5時から10時まで眠気忘れてハマる、
12時からみんなでリハーサル、
本番まで時間あるので琵琶湖の向こうにあるおすすめらしいラーメン屋に行く、
車込んでて結局とんぼ返り、
LIVEやる、
ビール飲む、
という具合でした。


今回は一曲だけボーカルのSHINOさんの息子がベースで参加したのですが、
難しい曲なのにビビるくらい上手に弾けてました。
息子にとっての初ステージ、親はビデオをセッティングしたのは良いのですが
録画し忘れてたようです。残念。。。






そして僕だけその日のうちに帰らなければいけなく、
深夜バスで横浜へ向け滋賀を出発。
座席みた瞬間狭すぎてへコみましたが、
桃鉄が効いたのか横浜までノンストップで爆睡できました。

次の日は急遽お願いされた横浜のタレントバーで歌のバックバンドの仕事。
学生時代も今もかなりお世話になっている桜さんも一緒でした。
20曲程ですが初見の嵐でした。
朝12時から譜面渡されて音源聞いて演奏してOKだったら「ハイ次ー」
みないな完全に職人になってました。
ボーカルには中国人、フィリピンのハーフなどアジア圏の方もいて、
懐かしい曲ばかりやって楽しかったしみんな歌も上手でした。

こんな具合でした

そして今週21日は日向早百合ちゃんのLIVEがランチタイムに代官山であります。
その後は多摩川で飲んで干涸びる予定です。

遊びにきたいという方は連絡ください。
funkykengo@gmail.com


2012年7月21日
@代官山 晴れたら空に豆まいて
開場:12:00 開演:12:30
前売:2,000 当日:2,500 (共に1D別)
出演:日向早百合
            キシマナミ
            福澤歩(from長野)

0 件のコメント:

コメントを投稿